MENU

女性にオススメな小型カメラ

女性にオススメな小型カメラ

DV・ストーカー被害、セクハラ・パワハラ等、女性が被害に遭ってしまう事件は後を絶ちません。
被害に遭い、法的措置を取ることになった場合、「証拠」が無いままだと、長引くか結果的に泣き寝入りになる確率が高くなってしまいます。

そんな時、小型カメラやカモフラージュカメラは、通常のカメラや携帯電話・スマートフォンよりも、相手に怪しまれることなく撮影できるので、犯罪の決定的瞬間を撮影したり、証拠を集めるのに非常に有効な手段になります。

中には、何も被害に遭っていない状況や、被害にあっているのは気のせいかも?と思う段階では購入することをためらってしまう人もいるかもしれません。
しかし、小型カメラは日常的にも使用できる場面は多く、防犯や犯罪などの証拠集め以外にも使用できます。

ここでは、被害の証拠集めはもちろん、日常でも使用できる、女性向けの小型カメラについて紹介します。

女性におすすめな小型カメラ

講義や会議の記録目的にも使用しやすいペン型

会議や打ち合わせ、講義等の記録目的にも使用することができるペン型カメラ。ボールペンとして文字を書くことも可能なので、職場や学校内でも自然に使用できます。
ペン立てに立てた状態で室内の防犯カメラ替わりとして使用したり、胸ポケットにさした状態での撮影もできるので、トラブルの証拠集めの時にも警戒されにくいです。

・スパイダーズX ペン型カメラ 2.3K P-126W

自分目線で撮影できるメガネ型

料理の手順を撮影したり、自転車やバイク等でのドライブレコーダー替わり等で撮影したい場合、両手が自由に使用できる状態がとても好ましいです。
そんな時には、両手がフリーの状態で撮影できるメガネ型カメラを使用することで、自分の目線で見た物をそのまま映像として記録することができます。

・スパイダーズX メガネ型カメラ 高画質4K 128GB内蔵 E-203

職場でも違和感なく使用できるUSBメモリ型

パソコンの近くや机の上などに置いても違和感のないUSBメモリ型。パソコン等の外部電源を使用することで、長時間の撮影も可能なので、職場でのセクハラ・パワハラ等のトラブルの証拠集めや、室内の防犯カメラ替わりとしても使用できます。
さらにメモリーカードを挿入することで、見た目通りUSBメモリーとしての使用も可能です。

・スパイダーズX USBメモリー型カメラ 1080P A-406

自宅や職場にあっても違和感のない充電器型

机の上などに置いても違和感のないシンプルなデザインなので、職場でのセクハラ・パワハラ等のトラブルや、DV・ストーカー被害等の証拠集め、室内の防犯カメラ替わりとしても使用できます。
見た目通り、ワイヤレス充電機能も搭載しており、スマホの充電も可能です。

・スパイダーズX 充電器型カメラ 2.3K A-618

実用性も高いアダプター型

コンセントや電源タップがあればどこでも違和感なく設置できるアダプター型カメラ。撮影したい時にコンセントに差し込むだけの超簡単操作。コンセントから給電するので、充電切れの心配はありません。DV・ストーカー被害等の証拠集め、室内の防犯カメラ替わりにも役立ちます。もちろん、USB-ACアダプターとしても使用できるので、カモフラージュはばっちりです。

・スパイダーズX USB-ACアダプター型カメラ M-957

その他小型カメラはコチラ

最後に

小型カメラには様々な形や機能を持つ種類がありますが、設置場所や使用したい状況に合ったものを使用することで、より効果を発揮します。
例えば、職場や学校内でも自然に使用したい場合は、胸ポケットに差すことができるペン型カメラ、自宅内に自然に設置したい場合は、アダプター型カメラや室内に置いていても違和感のない充電器型カメラ等、相手に撮影していることを警戒される可能性が少ないデザインの物を使用することで、犯罪の決定的瞬間を撮影しやすくなります。

小型カメラ取り扱い店舗

下記の2店舗では、小型カメラを実際に店頭でご覧頂くことが可能です!お近くにお立ち寄りの際は是非お越し下さい!

ボディーガード 東京アキバ店についてこちらから

ボディーガード 大阪なんば店についてこちらから