MENU

今注目の、護身・防犯グッズをご紹介!

今注目の、護身・防犯グッズをご紹介!

年も変わり2023年、新年を迎えたことで心機一転、清々しい気持ちで何か新しいことを始めようという方もいるのではないでしょうか

ですがこの1月、福岡での刺殺事件や関東地方で相次ぐ強盗事件など、ニュースで連日報道されるような事件が相次いで発生しました。

この事件をきっかけに、防犯・護身の意識が世の中で強まり、より需要が増えている様です。

今回の記事では、今注目されている護身・防犯グッズについて紹介していきます!

今注目の防犯グッズ

いざ何かを備えようとしても、高額なものだと手を出しづらいですし、取り付けや設置が面倒だとやる気もそがれてしまいます。護身用品を備えようと思っても、ちょっと危険なイメージが強く、なかなか手を出しづらいという方もいるのではないでしょうか。

なのでまず最初は、簡単に取り付けや設置ができるもの、比較的安価に購入することができる防犯グッズがおすすめです。

今注目されている防犯グッズはこちら

ガラス破り防止シート

窓の鍵付近の部分に内側から貼ることで、外から窓ガラスが叩き割られにくくなるという商品です。強盗や空き巣をする不審者は、部屋に侵入するまでに5分以上時間がかかる場合、7割以上が侵入をあきらめるというデータがあります。

この商品は窓ガラスに貼るだけで簡単に防犯対策をすることができるので、「まず何から始めたらいいのかわからない」「対策をしたいけれどあまりお金をかけたくない」というような方に、とってもおすすめな防犯用品です。1枚単位での販売です。

ドアノブ接触感知アラーム

ドアノブにかけて使用する商品です。内側からでも外側からでも、ドアノブに誰かが触れたら大きなアラーム音で知らせてくれます。もし強盗が入ってきたときに侵入経路となりそうなドアなどにかけておけば、夜寝ているときにもアラーム音で有事に気づき、対応することも可能です。

今注目の護身グッズ

スタンガン・警棒・催涙スプレー いわゆる3大護身用品は怖いイメージを持っている人が多いのではないでしょうか?

護身用品は相手を傷つけたり、死なせてしまう道具ではなく危険な状況から逃げる為に使用する道具です。

世の中には怖いというイメージを持っている人が多くいるので、それを利用して有効に護身用品を使用しましょう。

【今注目されている護身グッズはこちら】

ホワイトウルフ 17インチ スチール警棒 ブラック

伸ばしたときの長さが約42.5cmと、室内・室外どちらでも対応しやすい長さの、大人気警棒です。スチール素材で出来ており、護身用として十分のご使用頂ける強度を持ち合わせています。警棒は伸ばした状態で叩かないと意味がないと思われている方も多いですが、この商品は振り出して伸ばすタイプのため、その振り出すときの威力でも十分けん制効果が期待できます。もし叩いて使用するとなったら、相手の足のすねの部分を叩くと、より高い効果が発揮されます。

催涙スプレー ホワイトウルフ トルネード20 グリップウェア

握り込みやすい形状のケースが取り付けられた催涙スプレーです。催涙スプレーは相手からある程度の距離を保って使用することができるので、力に自信のない方でも容易に取り扱うことができます。

ホワイトウルフ スタンガン 閃 -SEN- 充電式

小さいピストルの形をした、小型のスタンガンですが、十分なけん制効果があります。スタンガンは怖いものというイメージが強いですが、相手に当てずとも音と光だけで相手を威嚇することができる、実はとても安全で後遺症の心配もない護身用品です。このスタンガンはピストル型なのでボタンの位置がわかりやすく、いざという時にすぐに使用できます。

まとめ

今回起きたような事件は、いつどこで自分がまきこまれてしまうかわかりません。自分には関係ないという意識が、命取りとなってしまう可能性も十分あります。危険なことが何も起きていない今こそ、もしもの時のために備えることが出来る貴重な時間です。まずは簡単なところから、防犯・護身対策を始めてみませんか?